ニュース一覧

食料新聞掲載3月23日号

image1

もう4月。早いもので満開の桜も愛でることなく散ってしまいました。食料新聞掲載の「漬物WOMAN」にこの春より副社長に就任いたしました、武井真優花の記事が掲載されました。若い世代のみなぎるパワーで、お漬物業界にフレッシュな風をおくりこむことを期待しています。古いお漬物のイメージ、商品を若者世代に取り入れられるよう開発し、新しい皆様に喜ばれる製品、会社を構築致します。どうぞ宜しくお願い致します。

2020年04月06日

コロナに打ち勝つ!2

1025138

2月ももう終えようとしていますが、連日ニュースはコロナのことばかり。本当に恐ろしいものです。

当社も手洗い、うがいの強化、体調の管理、除菌アルコールの徹底など、コロナに備える運動を強化しています。お客様が安心して購入して頂ける商品づくりを心掛けています。

病気に打ち勝つのは強い身体、それを作るのは規則正しい生活、食事、睡眠と適度な運動しかないのです。

食事を支える面で、やはり食物繊維と生の酵素、乳酸菌などお漬物には本当に身体に役立つ成分がたくさん含まれています。どうか積極的に取り入れてほしいと思います。

 

 

 

 

2020年02月28日

コロナに打ち勝つ!

image1

2月も半ばに入り、連日ニュースを見ているとぞっとするくらいコロナウイルスの事をやっているまさにパンデミックになっているようで、どこにいてもうつってしまう様である。自分でもちょっとだるかったり咳がでると「もしかして?」と思うような、風邪なんだかインフルエンザなのか花粉症なのか本当に不安になってくる。ではどうしたらいいか・・・。手洗いうがいも大切であるが、一番大切なのは「強い身体を作る事」につきると思う。免疫力が大事だ。そのためには腸の働きをよくし、身体のコンディションを整えること。

キムチのような発酵食品を進んで摂ると効果的である。キムチには身体に一番いいとされる乳酸菌、酵素、食物繊維などが豊富に含まれていて強い身体を作り、代謝を促してくれる。

 

武井のキムチには国野菜のみが使われ、本当に日本の人向けの生臭さのない味付けになっており、手軽にお召し上がり頂けるものとなっています。近くにお店がない場合でも地方発送しておりますので、ぜひお電話下さいますようよろしくお願い致します。

 

 

2020年02月17日

もうすぐ節分!

kisetsu2gatsuSetsubun_082

早いものでもう年が明けて1か月が過ぎようとしています。2月に入るとすぐ節分ですね。最近は関西で慣例とされていた「恵方巻」が流行っています。出来合いのものですませるのではなく、ご自分で作る場合、沢庵を入れると歯ごたえがあって美味しいですね。またキムチを焼肉や卵焼きなどといれても韓国風な、キンパ

みたいな恵方巻にしてもGOOD!お漬物が活躍しますね~☆_☆~V

 

 

 

2020年01月31日

2020年スタート!

am500_sc1

明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。今年はもっともっと多くのお客様にご満足して頂ける商品を目指して、会社一丸となって商品づくりに励んでまいります。

本年も相変わらぬご厚誼の程、お願い申し上げます。

  武井漬物製造㈱ 代表取締役 武井均

 

 

2020年01月04日

台風19号の影響について

ta

この度の台風19号により被害を受けられた皆様には心からお見舞い申し上げます。10年に1度という大型の台風で、本当に怖くて怖くて、何度も避難指示が携帯から流れ、恐ろしい週末でした。

当社の工場におきましては人的被害や工場への大きな物的被害はございませんでした。

お取引先様におかれましては被害にあわれたところもございます。本当に心よりお見舞い申し上げます。

なお一部配送への影響が出ております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

2019年10月15日