お漬物日記
Page 2

お漬物日記

ニュース

食欲の秋到来!

暑い夏が続いていたと思ったら、急に寒くなり秋の訪れを感じます。やっと野菜も落ち着いてきました。これからがお漬物が美味しくなる季節になりますね。インスタではお漬物を使ったお料理を紹介しています。プサンキムチの素があればいろいろなお料理がそれだけで味付けできてしまうまさに「魔法の調味料」です!ぜひ一度試してみてください。

さらに読む »
ニュース

シャインマスカットのキムチ?!

今が旬のシャインマスカットを使って生プサンの素でキムチにしてみました。味は??? メロンに生ハムをのせた感じと似ているかなぁ。また食べたいとは・・・。 生プサンの素はなんでもキムチにしてしまう魔法の調味料です。一度試してみて。

さらに読む »
ニュース

インスタはじめました!!

長らくお待たせいたしました。やっとインスタをアップすることになりました。たくさんたくさーん楽しい情報をアップいたしますのでぜひご覧ください。

さらに読む »
ニュース

マユカのベトナム日記③

閲覧注意!こちらはベトナムの人がよく食べる、何かの卵の孵化寸前のものです。食感も「ふかっ!」という感じです。形もしっかりあります。これに塩をつけて食べます。ぜひ皆さんも召し上がってみてください。面白い体験ができますよ。

さらに読む »